サマソニ06 OSAKA 2日目

1日目にグッズを買えんかったんで、昨日より早く出発。5:30くらいに家をでる。その甲斐あって、Tシャツゲット!でも、この日は、午後からのZebraheadとHoobastankが目当てなんで、友達と別行動をとって、WTCで雑魚寝。こんなとこで寝れるかー!とか、思ってたけど、おとといから3時間睡眠なんと昨日からの疲れで、3時間ぐらい寝てもうた。
 友達と合流して、Zebraheadの1個前のAvenged Sevenfoldへ。結局Zebraheadはだいぶ前までいけた。Zebraheadはボーカルがかわったけど、ノリとかはあんま変わってへんし、友達情報の「昔の歌が下手」ってこともなかったんで、超よかった!!ただ、お客さん激しすぎ(笑)。まー、こっちも暴れてるからしゃーないねんけど、"foooo...Fuck!!"やるまでが限界やった。そっから、後ろに下がって残り2曲くらいは聞いた。やっぱZebraheadは楽しいわ。
 つづいてHoobastak。先ほどの疲れもあって少し後ろで聞く。Hoobastankの新しいアルバムは”聴かせる”系の曲が多かったから心配してたけど、盛り上がれる曲を選んでやってくれたんで、大満足。しかも、途中にボーカルのおばあちゃん(日本人)が出てきて、超Peaceな雰囲気でめっちゃよかった。
 あとは、野外で最後を迎えるだけ。ってことで、飯食ったり、ステージを適当に回ったりして、トリのMetallicaへ。ほとんど曲知らんくて、後ろの方で聞いてたけど、観客がスゲー。「おっちゃんばっかりかな?」とか、思ってたけど若い子でも曲を完璧に覚えてて、素っ裸で走り回ってる外人もいて、「Metallicaって、やっぱすごいねんなー」と、実感。
 やっぱサマソニ最強!来年も絶対行くわ!

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

久々の読書

"元彼の遺言状" /  新川帆立(2021年) 職場が変わって、本を読むタイミングがなくなって、読み終わるまでめちゃくちゃかかってしまった。主人公は敏腕女性弁護士。ある時、所属事務所と揉め、しばらくお休みすることに。そんな時、元カレの製薬会社社長の次男が亡くな...