びみょー

1.タバコを買った。タバコはいつもカートンで買う。すると、大抵ライターをくれる。おれはジッポを使うので溜まる一方なんやけど、まあ、それは置いとこう。

マイセン買ったのに、マルボロのライターくれた。
まあ、どうでもええねんけど・・・。なんで?

2.髪きりに行った。おれは、黙って切ってくれれば良いのに、無理やり話しかけてくるあのスタンスが嫌。もちろん必要なことは聞くべきやと思う。お互い話題が合えば楽しいから、それは全然ええ。けど、話題がなかったら黙って切ってくれたらええと思う。だって髪切ってもらう所やし、世間話をしに行ってるんちゃうから。
でも、店員は悪くない。そういうマニュアルがあり、たぶん会話が盛り上がってないとミーティングの時にでも怒られるんやろう。(昔、知り合いの美容師に確認したら、実際にそうって言ってた)
店員は感じてる。「この人はあんま話好きじゃないんやろうな」って。でも、店長に後で怒られる。だから、必死で話題を振る。俺はそれを感じるし、話題も合わなさそうとも感じる。でも、「この人は悪くないしな」と、思って返事したり、笑ったり。

以上、どうでもええけど、ちょっと気になったこと。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

微妙なこと

吉野家時代の川崎さんの(知ってる?ミヤッキーさん同期くらい)奥さんから、たくさんコメントもらっても・・・

知らん人やしー

ってか、誰?って感じなんですけど。

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...