スペイン旅行 2日目

5:00
時差の関係か、目が覚める。Kも起きてた。風呂に入り、今日の計画を立てる。
7:00
ホテルで朝メシ。サンドイッチ、ヨーグルト、オレンジジュース、カフェオレ。
8:00
カテドラルとかランブラス周辺をぶらぶら。懐かしい。
10:30
バルサの聖地、カンプ・ノウ到着。11:00~の当日券販売であっさりゲット。ただしビッグゲーム(バルサVSバレンシア)なので、正規でも結構高い(約100€)。
12:30
モヌメンタル闘技場で今日行われる闘牛のチケットを買いに行く。これもあっさりゲット。14:00サグラダに上る。エレベータでしか上れへんようになってた。
15:30
カサ・ミラを見てランブラス通りへ戻る。地球の歩き方にメルセド祭りと書いてあったので、ステージやブースがいっぱいあった。ただ、それがメルセド祭りかどうかは不明。カタルーニャ音楽堂によって、闘牛場へ。

17:30
闘牛場到着。まわりには「牛を殺すな!」的な人々とそれを抑える警察官がいっぱい!!でも、すんなり入れた。
18:00
闘牛開始。スペインで唯一時間通りに始まるらしい(笑)ブーイングと賞賛の基準がいまいちわからんかったけど、おもろかった。個人的にはマントを使わず、飾りの槍を突き刺す人がスゲーと思った。
20:00
カンプ・ノウへ移動。地下鉄にも通りにもめっちゃ人いっぱい!!
21:00
何とか間に合った。みんなでバルサのテーマ曲を歌う。「バルサ!バルサ!バ~~~ルサ!!」。めっちゃ楽しい。
試合開始。結果は1-1。ちょっと残念。でも、めっちゃ騒いだので問題なし。この試合は、メッシがスタメンで、ジュリ派のおれは「後半、出てこうへんかな」って期待してた。そしたら後半、メッシが交代、「よっしゃ!!ジュリがんばれ~」っと思ったら、身長は一緒くらいちっちゃいねんけど、なんか違う。よく見てみると、なんとサビオラ!!2,3年前に放出されたままやと思ってたら、今シーズンから復帰してた。サビオラもめっちゃ好きなんで、「やっと戻ってきたんや~」って、鳥肌たった。
そういえば、後ろの人が「XXX プータ!(XXXは相手チームの選手名)」ってよく叫んでた。ホテルに戻って調べてみると・・・なんと「売春婦」!ジダンとマテラッツィのあれですか・・・。
24:00
ランブラスに戻り、晩飯。ステーキとシドラ(リンゴ酒)。
25:30
ホテル到着。前の旅行では、一日単位で3人で使ったお金を清算してたんで、それでやろうと思ってたんやけど、払う都度、清算していくことに。清算係は俺やったんで負担が減って問題なし。今日も即寝。Posted by Picasa

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ゲーム的映画と映画的ゲーム

"Gran Turismo" 2023年 / アメリカ 邦題は「グランツーリスモ」。同名のゲームのユーザが、本当のレーサーになってしまう、ゲーム的な実話を基にした映画。ほんまにゲームとかマンガの設定みたい。どこまでが事実なんやろ。 んで、この映画とは関係ないけ...