スペイン旅行 4日目

7:00
起床。出発の準備。ホテルで朝メシ。
8:00
ホテルをCheck-Out。長距離列車が止まるSants駅へ向かう。
8:30
9:00発の新幹線的な乗り物(ユーロメッド)に乗る予定やったけど、2時間前までしか切符が買えへんらしく、9:30発の普通の電車で行く(約20€)。駅の売店でおかしと水を買って、ダラダラ待つ。
9:30
バルセロナを出発。9:33発予定だったが、10~15分ぐらい遅れてた。さすがスペイン。
14:30
バレンシア到着。あさってのマドリー行きの切符を買う。日本みたいに券売機があったので窓口より楽。2年前に泊まったホテル(ホテル・パリ)が値段のわりにきれいで印象が良かったので、そこへ向かう。途中でInfomationに立ち寄り、バレンシアの地図をもらい、メスタージャ(バレンシアCFのホームグラウンド)への行き方を教えてもらう。ホテルは残念ながらいっぱいで、さらに2つ回ってホテル・アルカサルでCheck-In。
15:30
ホテルの近くのバレンシアCFのオフィシャルショップでユニフォームと明日のチケットを買う。
16:00
遅い昼メシ。だらーーーーーっとして気持ちよかった。市場へ行ったが閉まっていたんで、ラ・ロンハだけ見て、百貨店でチリモヤ(果物)とオルチャタ(飲み物)を買う。
19:30
ホテルに戻り、チリモヤとオルチャタを食べる。チリモヤはやっぱうまい。日本ではほとんどないのが残念。オルチャタはやっぱりまずい。冷やすとまだ飲めそうやけど・・・。ホテルでさらにダラダラ過ごす。TVでエル・クラシコのCMをやってた。やっぱこの国はサッカーが好きやねんな~。1ヶ月先(10/22)の試合のCMをやるなんて・・・。
21:00
ダラダラしてたら、2人とも寝てしまったので、チャンピオンズリーグを見て過ごす。レアル・マドリーVSディナモ・キエフ、アーセナルVSポルトがやってた。
22:30
晩メシ。パエリヤとサングリア。前来た時うまかった店で食った。やっぱうまい。
24:00
カテドラルの鐘を聴きながらホテルへ戻る。

26:00
2人の風呂を待ちながら、テレビ見てたらいつの間にか寝てた。 Posted by Picasa

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ゲーム的映画と映画的ゲーム

"Gran Turismo" 2023年 / アメリカ 邦題は「グランツーリスモ」。同名のゲームのユーザが、本当のレーサーになってしまう、ゲーム的な実話を基にした映画。ほんまにゲームとかマンガの設定みたい。どこまでが事実なんやろ。 んで、この映画とは関係ないけ...