スペイン旅行 6日目

9:00
起床。風呂入って、出発の準備。チリモヤを食う。2個目はカスカスになってて食えへんかった。
10:00
Check-Out。ノルド駅前のマクドでビッグマック。旅行で海外に行くといつも日本にあるものを食べて比べたくなる。オーストラリアではラーメン、NYではマクドと吉牛。マクドは大きさとか、どこの国でもほんまに同じ。
11:30
バレンシア出発。バレンシア-マドリー間の高速列車に乗る。と言っても、たった3両。でも、飛行機みたいにイヤホンもらって音楽とか映画とかが見れる。景色は地平線まで見える田園風景。
15:00
マドリー到着。ホテルへ向かう。ここのホテルは、なんと星3つ!!って、いっても5点満点やからたいしたことないねんけど。でも、貧乏旅行のオレにとっては格段に良いホテル。Check-In後、王宮へ向かう。途中のサンタ・マリア・デ・ラ・カベッサ広場(ながっ)のパン屋でパンと水を買い、その広場で食べる。そうそう、駅についてホテルに向かって歩き出した瞬間、Kが「危険な匂いがする」って言った。「お前にスペインの何がわかんねん(笑)」って言っててんけど、この一言が後々、的中することに・・・。
17:00
王宮到着。前回は入れず外から眺めるだけやったけど、今回は中に入れた。めっちゃ広いし、めっちゃ豪華。見終わった後は王宮の前で休憩。
19:30
ムセオ・デル・ハモン(ハムの博物館)と言う名のレストランで晩メシ。そして、そのレストランに入った瞬間、事件は起こった。マドリーは2人にまかせっきりで、このレストランも2人が決めて、おれはその後ろについて店に入った。その瞬間、お尻のポケットから財布がスルッとなくなった。その瞬間、振り返って相手の手首をつかみ「Hey!Hey!Hey!」と叫んで、取り返した。犯人は、ほんまにふつーのおっちゃん。そのまま人ごみの中に逃げてった。追っかけようかとも思ったけど、被害ないし、しゃべれへんし、まー、えっか。てか、よく考えたら、いかついにーちゃんで逆ギレされてボコボコにされんくてよかった。しかも、財布の残金は4€(笑)。しかも2人とも気づいてへんし・・・。イベリコ豚の生ハム(1皿13€)はめっちゃおいしかった。最高級(1皿40€)のやつはどんな味がしたんやろ?
22:00
マヨール広場の横のバルでマッシュルームの鉄板焼きを食べる。うまかった。
23:30
ホテル到着。
25:00
寝る。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ゲーム的映画と映画的ゲーム

"Gran Turismo" 2023年 / アメリカ 邦題は「グランツーリスモ」。同名のゲームのユーザが、本当のレーサーになってしまう、ゲーム的な実話を基にした映画。ほんまにゲームとかマンガの設定みたい。どこまでが事実なんやろ。 んで、この映画とは関係ないけ...