スペイン旅行 3日目

9:30
目覚ましのセットし忘れで予定より遅れて起床。風呂入って、出発の準備。延泊手続き。
11:00
ランブラスで遅い朝メシ。生ハムパン。スペイン広場に向かう。
12:30
モンセラット行きの電車で出発。
13:30
近くの駅に到着。ここからロープウェイに乗り換えて、モンセラットに到着。観光地らしくホテル、お土産屋、大聖堂などとてもきれいに整備されてた。ここは後回しで、さらにケーブルカーでさらに上へ。モンセラットは面白い形の岩山やった。上からの景色を眺めた後、ケーブルカーで戻り、大聖堂を見に行く。ここには黒いマリア像があるが、ものすごい行列。あきらめて、大聖堂の椅子から眺める。
16:00
モンセラットのカフェで生ハムのサンドイッチとアップルパイの昼メシ。生ハムはほんま飽きひんわ。その後、周辺をぶらぶら。
17:30
ここの聖歌隊が有名らしく、しかもオルガンの音が聞こえたので、大聖堂に戻ってみる。聖歌隊がおらんかったけど、黒いマリアを見る行列がなくなってたので、近くで見てみた。肌の部分のみが黒くて衣服の部分はピカピカ。どういう意味があるんやろ?
18:00
ロープウェイ→電車→メトロ(地下鉄)でバルセロネータへ出発。
20:00
バルセロネータ到着。海の近くで、ヨット(ボート?)がいっぱい。晩飯は、エビ、ムール貝、魚のグリル。めっちゃ山盛りで大満足。近くで花火が上がってた。 23:00
ホテル到着。風呂に入って、洗濯。前の旅でもそうやけど、手で洗濯ってほんま疲れる。特に脱水は。
26:00
寝る。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ゲーム的映画と映画的ゲーム

"Gran Turismo" 2023年 / アメリカ 邦題は「グランツーリスモ」。同名のゲームのユーザが、本当のレーサーになってしまう、ゲーム的な実話を基にした映画。ほんまにゲームとかマンガの設定みたい。どこまでが事実なんやろ。 んで、この映画とは関係ないけ...