スペイン旅行 5日目

8:30
起きて、チリモヤを食う。風呂入って、出発の準備。
10:30
メスタージャへ今夜の試合の下見に行く。あっさり到着。ぐるっと回って、トゥリア庭園を通ってセラーノスの塔へ向かう。んで、上る。塔と言うより門やな。下の写真は裏っかわから撮ったやつ。
13:00
近くのカフェでパッションフルーツのジュースを飲む。その後、クアルトの塔 → 市場 → カテドラル → (カテドラルに併設の)ミゲレテの塔を回る。クラルトの塔は工事中やった。カテドラルでは音声ガイドを聴きながら回った。カテドラルは前の時も来たけど、やっぱ全部に意味があるんやな。ちょっと固有名詞が多すぎて覚えきれんかった。やっぱ事前勉強は必要やわ。
15:00
昼メシ。サラダとパエリア。そういえば、ちゃんと「サラダ」として野菜食ったのは、この旅で初めて(メインの下とか横とかにちょこっとはあったけど)。百貨店に寄って水とクッキーを買う。「アクエリアス Version3」ってのが売ってた。コーラみたいな色したアクエリ。味はそんなまずくないけど、「普通の方でええんちゃう?」って感じやった。
17:30
一旦、ホテルへ戻る。
18:30
買い足りてない物を思い出し、もう一度買い出しに。今度はスーパー。ホテルに荷物を置き、メスタージャへ向かう。途中でさっき買ったポテチ(オリーブ味)をトゥリア庭園を眺めながら食べた。
20:00
メスタージャ到着。周辺はパトカーいっぱいで、道路封鎖とかしてた。
20:45
試合開始。2-1でローマに勝利!!Kが前日の夜に「・・・緊張してきた」って言ってて、「大げさやろ?」って、からかってたけど、試合前のチャンピオンズリーグのテーマ曲聴いたときは、ちょっと鳥肌たった。ただ、バレンシアのテーマ曲はむずい。勉強不足もあるやろうけど、他の観客もほとんど歌ってへんかったし。
23:00
ホテルで晩メシ。サーモンのソテー。めっちゃでかかった(380g)。
24:00
部屋に戻って、寝る。 Posted by Picasa

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ゲーム的映画と映画的ゲーム

"Gran Turismo" 2023年 / アメリカ 邦題は「グランツーリスモ」。同名のゲームのユーザが、本当のレーサーになってしまう、ゲーム的な実話を基にした映画。ほんまにゲームとかマンガの設定みたい。どこまでが事実なんやろ。 んで、この映画とは関係ないけ...