栃木旅行 1日目

世間は餃子(だけじゃないけど)で騒いでる時期ですが、食いたくなったんで、栃木へ行く事に。

8:00
出発。首都高で若干、渋滞に巻き込まれたけど基本的には順調に進む。
10:30
佐野に到着。佐野ラーメンが目的。目的の店が始まるまで、その辺をブラブラ。普通に田舎。
11:30
佐野ラーメン「とかの」。老舗でプチ行列ができてる。スープの色がめっちゃ薄いしょうゆラーメン。でも、味はしっかりついてた。一緒に頼んだ餃子もでかくてうまかった。
13:00
佐野プレミアムアウトレットへ。ブラブラしたけど、結局買ったのは、車で使うクッション1個だけ。平日のせいか、めっちゃ空いてて、快適。
16:30
いよいよ宇都宮へ到着。ホテルチェックイン。
18:30
いよいよ餃子を食いにでる。宇都宮は大学のサークル("アルティメット"って言うフリスビーを使った競技)の遠征以来。ほとんど覚えてへんけど、懐かしい感じがした。

1件目:みんみん 焼×3、揚×1、水×1
2件目:めんめん 焼×2
3件目:宇都宮餃子館 焼×3

2人で10人前。もうちょい食えると思ってんけど・・・。どれもうまかった。店ごとの味の違いはわかったけど、説明できひん。あと、餃子は酢のみで食べるのが通らしい。試してみたけど、餃子の味が良くわかる気がした。でも、やっぱり醤油もラー油も混ぜた方が個人的にはうまいと思うけど。
ほんまは、"正嗣"って店がうまいってことで1番期待しててんけど、定休日やった。なんやねん。
21:30
ホテルに戻る。明日は雨らしいから予定どうしよかな~。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...