攻められし

"Battle: Los Angeles" 2011年 / アメリカ
邦題は「世界侵略: ロサンゼルス決戦」。久々に映画館で鑑賞。
しょっぱなから宇宙人が攻めてきて、ひたすら戦うお話。なので、あんま深い部分はなし。てっきり、1942年の「ロサンゼルスの戦い」に関係あるんやと思ってたんやけど、全く話に出てこーへんかった。宇宙人は、あの時に基地を作ってたってこと?もしくは偵察してたってこと?
ん~、すごくゲームっぽい感じがした。まあ、おもしろかったけど。

ちなみに1942年の「ロサンゼルスの戦い」っていうのは、当時太平洋戦争中だったアメリカで日本軍がアメリカ本土攻撃を開始したと誤認し、砲撃したと言う事件。ラジオ中継なんかもされて街中がパニックになったらしい。でも、日本の記録は全くなし。軍隊や市民が見たのは何やったんか、未だに何を誤認したのかは不明。その一説が宇宙人説。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...