韓国旅行 1日目

びびって夜中1:00ごろに羽田に向けて出発。思いっきり早く着き過ぎた。でも、空港は電車組みと思われる人たちでいっぱい。5:00に羽田を出発向こうに着いて、空港からホテルまで送ってもらい、荷物を預けて、朝9:30ごろ自由行動開始。

朝メシ:マンドゥ(韓国版肉まん)&カルクッス(韓国版うどん)。
 南大門市場周辺で。やっぱ日本とは味付けが違う。カルクッスは魚介のだし(?)

→南大門市場散策
 市場やし絡まれるけど、エジプトほどハードではないし安全。屋台で虫売っとったー。うまいらしい・・・。

→世界遺産「宗廟」「昌徳宮」見学
 昌徳宮は、案内付のツアーでないと入れへん。日本語は1日3回ぐらい。よって、先に「宗廟」を観つつ、時間になったら「昌徳宮」へ。やっぱ勉強してへんから案内付はわかりやすい。ドラマの舞台にもなってるらしい。昔は必ず建物の周りを川で囲ったらしい。魔除け。あと道が凸ってなってて一番高いところは王様しか歩いたらいかんかったらしい。かっこええ。
→昼飯:プルコギ
 間違いない感じ。うめー。

→東大門市場散策(~東大門自体も確認) ひたすら屋台。ほんまにいろんなもんが売ってる。南大門は燃えてもうてもうないけど、東大門は存在するので、確認。

→ミョンドン(明洞)散策
 街中って感じの場所。お店がいっぱい並んでて、若い子らもいっぱい。いろんなブランドとか並んでて日本といっしょ。そういえば、こっちの女の子はスニーカーが多い。何でなんやろ。
Rotiboyっていうパン屋さんでコーヒーとパン。シンガポール(?)のお店で日本にはまだないらしい。バターがしょっぱさとパンの甘さが両立してておいしい。あと、韓国のコーヒーは何も言わんくてもめっちゃ熱いのを出してくれるので、大変よろしい。
 明洞聖堂やロッテ百貨店、新世界百貨店を見学。百貨店は日本と同じ感じ。
→ホテルで休憩
 つーか、仮眠。昨日からほとんど寝てないんで限界です。

→晩メシ:タッカンマリ&ビール
 鳥を煮込んだ鍋。締めに麺を入れて食べ、さらに残りダシで雑炊(というかほぼ焼き飯)。腹いっぱい。
→はしごで、ナッチポックン(辛いタコ炒め)&チヂミ&マッコリ
 なんかこれで終るんが悔しかったので、適当な店でチヂミ狙い。マッコリおいしい。ナッチポックンはめっちゃ辛いけどおいしい。チヂミは・・・はずれ。

→ホテルで就寝
 結局1:30ごろになってもうた・・・。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...