旅行中のいろいろ

①安全性
危ない感じは全然なかった。街も綺麗やし。
迷ってたら、「どこ行きたいん?」って感じで聞いてくれるし。
移動は全部地下鉄やったけど、危ない感じはなかったし、わかりやすいし、めっちゃ便利。降りた後、500ウォン返してもらうの忘れんように。結局タクシー1回も乗らんかった。

②言葉
全くしゃべられへんかったけど、全然問題なし。向こうが日本語バリバリしゃべるし。でも、詳しい話とかしたかったら、やっぱ勉強した方がよいかも。

③めし
全体的に「辛い」というよりは「すっぱい」。韓国料理って日本でもよく食べるから、あんな感じか、とか思ってたら結構違った。意外とオレ的にはずれやったかも。もちろん、うまいのもあったし、オレの食べたのがたまたまそうやっただけかも知れんけど。

みんな韓国韓国言うてるのがよくわかった。安いし、安全やし、街は綺麗やし、何でもあるし。韓国の歴史ってほとんど知らんかったから、もうちょっと勉強しとけばよかった。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...