韓国旅行 2日目

ホテル出発
 9:30ごろ出発。

→朝メシ:ピビンパ
 ミョンドンで食べる。と言いつつ、昨日の食事が腹に残ってて2人で1個。おれは2,3口。てか、韓国のレストランは、必ずキムチやらスープやらが無料で出てくるんで、メイン一個でもなんとでもなる。まあ、この時は食う気力なかったけど。

→景福宮 王宮守門将交代式を観る。簡単に言うと、当時の守衛が再現されてて、門の前にいる。んで、時間になると交代してくれる。韓国の装備もかっちょええな。景福宮のなかも広くてかっこよい。あと入らんかったけど、周りに博物館も3つほどあった。
→三清洞~仁寺洞
 三清洞は、ギャラリーやらおしゃれな感じの通り、カフェで柚子茶を飲む。レモネードっぽい。うまい。そういえば、カフェに行く途中、歩いている女の子に地図で場所を聞いたら、カタカナを普通に読んでた。すげー。
仁寺洞は、お土産屋が並んでて、昔の雰囲気を残してるところ、こっちもおしゃれ~な感じ。あと、この辺のお店は雰囲気を崩さないために、スタバとかもハングル。
→昼飯:冷麺
 こっち来たら、そら冷麺やろ!?ってぐらいの勢いで楽しみにしてたんやけど、なんか甘くて受け付けず。ほとんど残してしまった。

→昼飯2;マクド
 韓国限定「プルコギバーガー」を食べる。こっちは間違いない。I'm lovin' it。

→ソウル駅周辺
 食後も少し仁寺洞をブラブラして、ソウル駅へ。駅のすぐ近くのロッテマートへ。スーパーなので基本的に安い。ここでお土産を大量買い。結構有名みたいで、日本人がめっちゃいた。店員も日本語が話せる人が結構いた。雰囲気は日本と一緒。
→晩メシ:焼肉
 ホテルに寄って、お土産を置いてミョンドンで最後の晩餐。牛肉、豚肉、チヂミとかのセットを食べた。日本人や韓国人の有名人がいっぱい来るところらしく、壁にはサインがいっぱい。店員も日本語がうまくて、食べ方とかも教えてもらった。間違いない味。
→ミョンドン散策
 最後にミョンドン散策。ソウルは日本より全然寒いんやけど、歩きながらソフトクリーム食ってる子がやたらいた。それに影響されてか、アイスベリーって言うお店でアイス(とほっとコーヒー)を。もちろん店内で。

→ホテル出発
 22:00にホテルに集合で、そこからバスで空港へ。途中、土産物屋で小一時間すごす。もう何もいらんかったので、バスで寝てた。
 
→空港出発
 2:00ごろに出発。家に着いたら即寝。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...