香川旅行 1日目

地元まで車で帰ってきた理由、それはこの香川旅行のため。

まずは、瀬戸大橋→大鳴門橋を渡り、渦潮を目指す。途中、渋滞に巻き込まれ、着いてみると・・・、えらい穏やかでした。間に合わず。
とりあえず、鯛めしと鯛の煮付けを食う。うまかった。
続いて、徳島を経由し、徳島ラーメンを食べに行く。「いのたに」へ。すごい並んでた。本来は生卵を上に乗っけるらしいが、売り切れ。麺と同じ数用意してこーや。卵なしでも全然おいしい。
阿波の土柱に立ち寄り、香川県を目指す。ホテルに着いたら、早速、晩メシを食いに行く。鳥を食いに。開いている店に適当に入ったけど、うまかった。ちなみに、こっちではやっぱり「一鶴」がめっちゃ有名らしい。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...