ぼやかしし

なぜかカレンダー通り土日が休めることに。来週からのことは考えないようにする。っていうか、基本的に中長期的なことは考えないようにする方針。
ピザがうまいところを探していて、"Sisiliya"へ。予約しーひんときつい感じで混んでた。「めっちゃうまい!」と言うよりは、「こんなうまいのに、こんな値段なんや!」って言うコストパフォーマンスのお店やと思う。とにかく満足。

"Whistle" 2002年 / アメリカ(?)
"Moon"のDVDに特典映像としてついてきたのを鑑賞。衛星を使った暗殺者のお話。おもしれー。これもSFサスペンス。不思議な終り方。ショートフィルムで短いけど、やっぱこの監督好き。"Source Code"も楽しみ。

"ゆれる" 2006年 / 日本
殺人の疑いで裁判にかけられる兄とその弟のお話。兄は千恵子が好きで、千恵子は弟が好きで、弟は千恵子を元恋人であった以上には思ってない。そんな時、3人でピクニックへ行き、
 弟は千恵子を邪険に扱って逃げる
 →千恵子は追いかける
 →兄が嫉妬して千恵子を追いかける
 →千恵子と兄が吊り橋上でちょっと揉めて、千恵子が落下して死亡
っていう事件が発生する。
事故なのか事件なのか、弟は見てたんじゃないのか、みたいな謎をはらみつつ裁判が進んでいく映画。
まあ、おもろかった。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...