頑張りし

昨日、TVで紹介されてて、めっちゃバー○ヤンに行きたくなって、実際食ってみたら、そうでもなかった。ファミレスに過剰な期待は良くないね。
てか、ファミレスに限らず過剰な期待は良くないか。

"The Pursuit of Happyness" 2007年 / アメリカ
邦題は「幸せのちから」。TVでやってたのを録画してたので鑑賞。貧乏生活のウィル・スミスががんばって、がんばって、証券会社で働くまでのお話。
家賃・税金とかは滞納中、子供の面倒もみなあかんし、やっと証券会社の研修生となったものの研修期間中は無給・・・。

おれなら魂とばしてしまいそうな状況。
てか、子供は一旦奥さんの方へお願いしようや。両親とか。

いや、すばらしいんすけどね。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...