跳びし

昨日からPS3版"Portal2"をひたすらプレイ中。今かなり終盤(Chapter8)です。今日中にクリアしてまうかも。
Portal2は、パズル型のFPS。1も注目しててんけど、うちのPCはしょぼすぎるんでプレイできず、PS3版は日本語版が出ず(Xboxは出たのに・・・)でやってなかったんで、やっとプレイできた感じ。
雰囲気も、SFっぽい実験室とかなりイカれた感じの会社も期待通りで楽しい。何よりFPSって普通敵を戦場とかでバンバンやっつけていく感じやのに、このゲームでは無人。銃もポータルガンと呼ばれるワープ発生装置のみってのが、新鮮。

2からはCOOPモードもあるので、誰か知り合い買ってへんかな(ちなみに「PCとPS3」とかクロスプラットフォームでもCOOPできるらしい。未確認やけど)。
でもPS3は、PSNが現在お亡くなりになっているのでできませんが(笑)

ちなみにこのゲーム、日本ではそんなかも知れんけど、海外での人気はすごくて、大学で休講になった講義もあるらしい。まさにドラクエ並み。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...