逃げし

プロ野球系タスクのせいにして、資格試験をすっぽかした。ん~、いつから受けてへんねやろ?まあ、いいや。で、時間があったので映画(猿ロック)。

"Iron Man 2" 2010年 / アメリカ
やっと観れた。敵を「どーーーん!!」とやっつける系のアクション映画。爽快感だけを期待すれば良いんだ。そうだ、絶対そうだ。
あと、Gwyneth Paltrow, Scarlett Johanssonが好き。でもGwyneth Paltrowってもう39才なんやな・・・。でも好き。

"猿ロック THE MOVIE" 2010年 / 日本
芹沢直樹の漫画が原作の映画。市原隼人演じる鍵屋が、銀行強盗事件で警察に協力、いろいろあってその時の被害者と知り合う。その被害者から新しい仕事(スポーツジムの金庫を開ける)を依頼されるが、なんか悪っぽい人や警察やらがいろいろ出てきて・・・、って言うお話。全然解からんな。
一応、サスペンスでコメディっぽい面もあり・・・。
とりあえず、おもろかった。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...