フランス旅行 1日目

2010/07/10(Sat)
10:30 成田を出発。やたら揺れる。他の乗客で吐く人がいるくらい。映画はあんま見る気になれず、"告白"を読む。おもろい。
15:45 パリ到着。すぐにバスでホテルへ移動。バスの移動中は雨が降ってたけどすぐ止んだ。17:00 パリのオペラ駅周辺へ。地下鉄は思ってたよりボロくて不安。でもパリの街はめちゃきれい。うろちょろしてみる。人がいっぱいやけど、そんな危なくなさそう。19:30 晩メシ。羊のチーズのサラダとタラ料理。うまかった。1皿ずつ頼んでシェアした。これで十分の量。この作戦意外と良いかも。ワインは良くわからんのでビール。間違いなし。21:00 カフェでW杯の3位決定戦(ドイツvsウルグアイ)を観戦する。飲み物はパナシェと言うビールとレモネードを混ぜたもの。うまい。23:00 就寝。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...