フランス旅行 6日目

2010/07/15(Thu)
07:00 起床。実質最終日かつフリーな日。ひたすらパリを散策。地下鉄無料券「モビリス」大活躍。でも、”Paris Museum Pass”は、あんま役に立たず。
08:30 朝食は、カフェでクロック・ムッシュ。間違いない。「サンジェルマン・デ・プレ教会」、「サン・シュルピス教会」を見学。続いて「アンヴァリッド」見学。ここはナポレオンのお墓。かっこよかった。一緒に軍事博物館も。シテ島に移動して、「サント・シャペル教会」(やってなかったので外からのみ)、「コンシェルジュリ」(マリー・アントワネットも閉じ込められてた牢獄)、「ノートルダム大聖堂」を見学。14:00 パリ市庁舎近くのカフェでエスカルゴとフォアグラをシェア。後、ディアボロ・マントが飲めた。ミントシロップをソーダで割ったもの、予想通り甘ったるくそんなうまくない。エスカルゴはうまかった。フォアグラはへんな味のパテみたいな奴やった。ジャムをつけると食べやすい味に。そして午後の散策へ。「凱旋門」の階段を上り、パリを一望。高い建物がないので遠くまで見える。新凱旋門も見えた。シャンゼリゼ通りを散歩。途中のQuick Burgerでジャンクチェック。まずい・・・。モノプリ(スーパー)で買い物。外国人がスーパードライ買ってた。やるやん。18:00 ホテルに一旦戻り、荷物を置いて再出発。ギャラリー・ラファイエット、プランタン高島屋を見学。あるブランドの財布が140Euroでめっちゃ安いやんと思ったら、小銭入れなし。見学だけして退散。「マドレーヌ寺院」、「コンコルド広場」(エジプトのオベリスクがある)、ルーブル美術館(地上ピラミッドを見に行っただけ)21:30 オデオン駅近くのパサージュのカフェで晩メシ。パリでもっとも古いカフェでめっちゃかっこよい内装。でも、メシをシェアしようとしたら、めっちゃ嫌な顔された。だって量多いねんもん。
24:00 ホテル近くまで戻り、周辺をブラブラ。ムーランルージュの劇場を外から見学。映画「アメリ」で使われたカフェ”Cafe Les Deux Moulins"でクリーム・ブリュレとモナコ(ビール+カシス)。モナコが最後の最後で飲めてよかった。映画を観てへんからよくしらんけど、おしゃれなお店。26:00 就寝

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...