フランス旅行 4日目

2010/07/13(Tue)
6:00 起床。朝のモンサンミッシェルを観に散歩。10:00 オンフルールに到着。港町。けど、今はあまり使われておらず、主に観光用として残ってるっぽい。めちゃキレイ。サント・カトリーヌ教会を見学。木造の教会で、教会っぽくない。街を散歩し、チョコレート屋さんでチョコをGet。昼飯はチキン、クレープ。普通。14:00 ルーアンに到着。ジャンヌダルクは処刑された場所。近代的な教会があった。ノートルダム大聖堂を見学。あいかわらずスゲー。マカロンとカヌレを買い食い。甘い。16:00 シヴェルニーに到着。モネの家と庭を見学。絵画系は特に興味がないのであんまどうでも良い感じ。モネは浮世絵の収集家やったらしく、家にめっちゃ飾られてた。そして、ぐーたれネコ発見(笑)。20:00 パリに戻って晩メシ。鴨料理。鴨南蛮ぽい甘いタレ+オレンジソース。うまかった。22:00 ホテル。この旅で初めて豪華な、というか大きめのホテル。ホテルの前のスーパーでビールを買って部屋飲み。23:00 寝る。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...