その他のこと

旅行の日記でいろいろ溜まってるものを。

・Football
W杯はスペインが優勝。ようやったー!!あと、ドイツ。カウンターがきれい過ぎやろ。3位おめでとう。
決勝と3位決定戦は、旅行先のカフェやホテルで観戦。別にどうってことないねんけど、いい思い出。決勝翌日のL'EQUIPE(フランスの新聞)を衝動買い。もちろん読めへんねんけど。
あと、アメリカのGL突破は感動的やった。勝利後のドノバンの一言がかっこええ。
"We're alive, baby!"(俺たちはまだ生きている!)

・Book
"走ることについて語るときに僕の語ること" / 村上春樹(2007年)
久々に村上春樹。自身のマラソンやトライアスロン体験のエッセイ集。走るの好きな人ってこういう感じなんやろな~って言うのがわかる。普通。

"告白" / 湊かなえ(2008年)
映画の予告編が気になってて、文庫本で読むことに。おもろいよ、これ。なんか、雰囲気が今まで読んできたのと違うような。章ごとに、視点が変わる。1章は、娘を教え子に殺された先生が、終業式のホームルームで事件の内容とそれに対する重いが語られる。なんか全員狂ってるお話。
映画もおもろいんかな。

・Movie
"食堂かたつむり" 2010年 / 日本
帰りの飛行機で。恋人に裏切られたせいでしゃべれんくなった女の子が主人公。主人公は小さな食堂を始めて、それを食べた人は幸せになっていく。めっちゃ平和なお話。

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...