フランス旅行 5日目

2010/07/14(Wed)
07:00 起床。基本同じの朝メシ。
09:30 ヴェルサイユ宮殿を見学。豪華さも人ごみもやばい。12:30 雨がめっちゃ降りだす。昼飯は中華。やっぱり日本での中華料理の味付けとは違う。てか、海外旅行中に中華料理不要ちゃう?
14:00 バスでシャンゼリゼ通りなどを通りながらルーブル美術館へ移動。革命記念日という祝日らしく、戦車とかとすれ違う。パレードがあったらしい。14:30 ルーブル美術館到着。祝日のため入場料が無料らしく、そのせいですごい行列に。1時間くらい待たされる。結局見学できたのは1時間くらいやったけど、あんま興味ない分野なので十分やった。めっちゃ広くて、エリア分けとかされてて、めちゃ豪華。出口が閉じられているなどのハプニングもあったけど、なんとか脱出。17:00 セーヌ川クルーズ。世界遺産だけにめっちゃ絵になる。18:30 三越で解散。TVで観たパサージュへ。感動。「リヨーネ」というお店で晩メシ。「サラミとかテリーヌとかの前菜→チキンカツ→チーズとパン」と「ラビオリ→エビソースのオムレツ→ムース」のどちらもめっちゃうまかった。22:30 一旦ホテルに戻り、シャイヨー宮前広場からエッフェル塔をバックに花火を観る。きれい。26:00 就寝

0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

遅刻したくない

楽しみにしてた飲み会だったのに、仕事のトラブルのせいで遅刻。なんでやねん。