トルコ旅行 6日目(2012/03/16)

7:00
起床→準備→朝メシ→カイセリ(空港)へ移動。今日も雪がめっちゃ降ってる。バスの運転手とは空港でお別れ。まあ、当たり前か。カッパドキアの景色ともお別れ。

9:15
カイセリ空港出発。カイセリ空港はこじんまりした空港。歩いて飛行機に乗るタイプ。

10:45
予定通りイスタンブールに到着。1500万人の街はやっぱ都会。
んで早速観光。グランド・バザール。めっちゃ広い市場。雰囲気がいちいちかっこよい。ぶらついてお土産などを買い物。あと濡れバーガーを発見し即ゲット。屋台で焼き栗もゲット。

13:30
昼飯。タラのスープ、タラのソテーなど、久々のシーフード。うまし。

14:45
トプカプ宮殿。オスマン朝のスルタンの居城。めーーっちゃ広い。ハーレムや宝物殿などを見学。で、ここからは、イスタンブールの街が見渡せる。やっぱかっこよい街。
ボスポラス海峡クルーズ。船で旧市街、新市街、アジア側を一通り眺めることができた。ちょっと寒かったけど、夕焼けの街はきれい。

18:45
ホテルへ到着。Bダッシュで荷物を置き、Bダッシュで向かいのスーパーへ買い物に行く。お土産など。やっぱスーパーが安心。んで、Bダッシュでベリーダンスへ向かう。

20:30
「キャラバンサライ」と言う老舗レストランでベリーダンスを見ながらのディナー。観光客向けらしく、ベリーダンスだけでなく、民族舞踊みたいなんも間に入れてくる。有名な店らしくいろんな国の人が来てた。ベリーダンスって腰を振るイメージがあったけど、いろんな部分をいろんな風に振るんやね。でも個人的には踊りのよさはあんまわからず。
 
??:??
だいぶ遅い時間にホテル到着。寝る。



0 件のコメント:

Popular Posts

Recent Posts

ドキュメンタリー系2本

"戦場記者" 2022年 / 日本 TV局の記者である須賀川拓さんが監督する中東情勢のドキュメンタリー。自分はTV番組"クレイジー・ジャーニー"でこの方を知って、興味があったので観てみた。「戦場記者とは?」ということがよくわかる映画。また、...